Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

霊術師の育成 その4「狩場」

category - 霊術師
2010/ 05/ 12
                 
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



またまた更新が遅れてしまいましたが





            

今回は、狩場編です




といっても、ほとんど他職と





変わらないですけどね。




※以下の狩場に関しては、あくまでも個人的な考え方です。









今回は、ポータルスフィアーを所持していることを前提とします。

カッコ()内の数字は敵のレベルをあらわしています。




・Lv1~Lv40

銀行クエを2まで進め、Lv10にする

ミルベルクエ(ビガプール11,38付近)をひたすらこなす(Lv20あたりが目安)

その後は、地下墓地B3(17~35)でPT狩り。

ソロ狩りの場合は、アリアン遺跡B1(25~30)の蜘蛛狩りがおいしい

エンヘイ狩り(ファイアーエンチャント&ヘイスト)の場合は

テレットトンネル北口(20~25)、中央(25~35)あたりですくすくとLv40くらいまでいけます。

基本使用スキルは、初期攻撃スキルでいいと思います。乱斬りがあればなおよし

といったところです。

私のオススメはテレットトンネルのエンヘイ狩りですね。



Lv40~Lv60

基本的には、旧レッドアイ研究所B2~B3(35~65)のソロ狩り

または、アウグスタ↑ヴァンパイアPT(51~54)またはソロ狩り

エンヘイ狩りの場合はセスナの道(50~55)のマミー狩りがとてもおいしいです。

ギルハンの場合はアジトB3(40~45)の荒井さんがおいしいですね

このあたりのレベル帯から、乱斬り派(ソロorPT)、嵐斬り派(ソロ)、レイジソウル派(ソロorPT)

に分かれてきますので、それぞれのスキルに合った狩場を選ぶといいです。


私の場合は、乱斬りソロ派なので旧レッドアイ研究所B3→ヴァンプ→エンヘイマミー狩りでした。


ちなみに

乱斬り・・単体型物理用

嵐斬り・・範囲型物理用

レイジソウル・・PT支援型知識あるいは、乱斬り+嵐斬りの知識型



Lv60~Lv90

PT狩りなら黒エルフ(80~80)、ニ騎士狩り(80~85)

ソロ狩りならば、ミスリル鉱山B2亀(65~70)狩り、神殿入り口(55~65)、オーガ巣窟B2(65~80)

滝裏の洞窟(67~70)、アルパス監獄B1~B2(60~90)あたりがいいかと思われます。

ギルハンの場合は、東バヘル川上流のエルフ(80~85)狩り、伐木場のエンティング(64~64)狩り

海の神殿の入り口付近のテンプラ(70~80)狩りがいいですね

嵐狩りの人は、エンヘイ狩りで東バヘルエルフ狩りも可能(ハンズ等必須)


ちなみに私の霊術師では、オーガ巣窟B2→伐木場のエンヘイエンティング狩り

→バヘルエルフエンヘイ嵐狩りでした

乱斬り派の人は、嵐狩りを1はとっておいたほうがいいかもですね

このレベル帯は黒エルフが一番いいです!



Lv90~Lv150

このあたりのレベル帯から知識型のレイジソウルが猛威を振るってきますね

オープナー装備で、高エンチャ付加なみになるそうです。

さて、このレベル帯では

PT狩りでは断トツで廃坑B9のコロ(110~120)PT狩り

そのあとに、藪のドーナツ(125~155)PTってところですね

ソロ狩りの場合は、藪の森(100~130)狩り、藪の森外周(120~140)狩り

ソゴム赤山のサティロス(98~100)エンヘイ狩り、神殿B1(110~130)狩り

トワイライト滝B4(130~140)狩り、スマグ地下B4(135~140)狩り

キャンサー気孔B5ビボルダー(95~100)狩りってところですね

ギルハンの場合は、レッドアイ秘密指令所のヘルナイト(140~145)狩りがうまうまです

このレベル帯は、レイジソウルのPT狩り、嵐狩りによる範囲ソロがとてもやりやすいですね

乱斬り派にしてはダメの伸び悩み時期でもあり、嵐狩りに転向って感じです

私の時は、神殿B1の嵐狩り→藪の森の嵐狩り→トワイライト滝B4の嵐狩りってかんじでした。

正直、吸収ないとすぐ逝きますね^^;;





Lv150~Lv190

このあたりのレベル帯からは、ソロやってる人が多かったなーって印章ですね

PT狩りでは、魔法傭兵B2レイス中央(160~170)PT、パブル鉱山B1(170~190)PTくらいですかね

ソロ狩場では、神殿B2(150~165)狩り、河口ダンジョンドB1~B3(150~175)狩り

河口ダンジョンレB1~B2(160~180)狩り、デフヒルズ(175~190)狩りくらいですね

ギルハンでは、ノーススワンプのダークファイア(178~180)がいいと思います。

私の場合は、神殿B2→河口レB1~B2って感じでした

魔法傭兵B2のレイス外周ソロにも挑戦しましたけど、乱斬りでは効率が

悪くとても無理だった・・・・。

神殿B2では、斬馬鎌の動物ダメがいい感じに狩りやすくしてくれましたね

竜巻起こしで釣り、嵐狩りって感じでした。

そういえば、河口レB2には、クエMOB?(Lv500)がいて、リザードルーパ(馬)と

全く色が同じで、間違えて攻撃して逝ってしまったことが何度もあったので

注意が必要ですね。他の河口ダンジョンのやつはきちんと色わけされてるのに・・ね。




Lv190~Lv230

このレベル帯の基本はソロ狩りになります

PT狩りでは、PT狩場最後の砦となりつつある赤目倉庫PT(244~248)くらいですね。

他鯖ではわかりませんが、赤鯖ではLv220~からいけるそうです。

ソロ狩場では、デフヒルズ砂漠の盗賊団(195~195)狩り、ソルティケーブB5~B8(190~235)狩り

レッドアイ秘密基地B1(210~213)狩り、海の神殿B4ブルーテンプラ(225~229)狩り

くらいかなーってかんじです。

私の場合は、ソルティケーブB5嵐狩り→デフ盗賊団嵐狩り→ソルティケーブB6~B7乱斬り狩り

→レッドアイ秘密基地B1の嵐狩りって感じでした

正直、レッドアイ秘密基地B1の狩りは吸収あってもかなり痛く、簡単に逝けましたね^^^^^^

まぁ、そんなかんじです



これより上のレベル帯の狩場ですが

現在、私の霊術師レベルが225なので、ある程度レベルが上がってから

更新したいと思います。









追記


・霊術師のDXU武器について

現在の赤鯖を見る限りでは、ウォーターベイン(装備要求233)の装備要求を超える

UもしくはDXU武器を全く見ていません。

もしかしたら、まだ未実装の可能性がありますね・・・。

なにか情報等がありましたら、コメントのほうよろしくお願いします。


DXU専職鎧なら露店でみかけたんですけどね~




DXU鎧












おしまい









            
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
