Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

霊術師の育成 その1「狩りにおけるステ、スキル編」

category - 霊術師
2010/ 04/ 24
                 
大型アップデートきましたね~





それにつられて







            

霊術師をつくっちゃいました






霊術師






今回、新職ということもあり情報が少ない中で







物理か知識かどっちにするか考えましたが







まずは、物理職として育てることにしました








テスト鯖の情報を頼りに







いろいろと考えた結果







とりあえずは、こんな感じに育てようと思います








※以下のスキル、ステータス等に関しては、あくまでも個人的な考え方です。











まずは、スキルですが






物理職として、メイン攻撃スキルは




乱斬り



乱斬りと




嵐斬り




嵐斬りの2つです






どちらを最初にマスターするか、考えましたが







CP消費が少なく、スキル難易度が低い方を選び







乱斬りを最初にマスターしました。








次に、CP獲得スキルですが




ソウルプランダー





こちらのスキルを併用することで






CPをいい感じに補給できるみたいです。











私の場合は、青POT狩りが前提なので








マスターはしない予定ですけどね。







次に補助スキルですが





スクリームソウル





スクリームソウルと





ワンダーソウル




ワンダーソウル




リバレイト





リバレイトの3つを主にマスターしようかとおもっています。






スクリームソウルは






バッシブ型のスキルで、PTメンバーの攻撃力を上昇させるスキルです








ただ、そんなに急ぐほどの主要スキルでもないので







この3つの中では、最後かな~という感じです。







次に、ワンダーソウルですが






これもバッシブ型のスキルであり、PTメンバーの回避率を上げます。









回避スキルとしては、結構優秀らしいです。







運狩りを前提にしている場合は必須スキルですね。







最後にリバレイト






これは、一定時間全てのステータスを上昇させるスキルです。








マスターで、全ステ+100↑あがるらしいです。







序盤においてはかなり使えるスキルだと思います。








持続時間がもう少しあれば・・・・という感じですけど







十分使えると思いますね。








その他、低下スキル、妨害スキルなどありますけど







これらは、ある程度レベルがあがったときにでも







覚えさせようかなと思ってます。











次に、ステータスですが






霊術師は、自動上昇ステータスがないので







レベルがあがるたびに、+5ずつステを振ることができます。








他の職と違うところは






カリスマに関しては、スキル成功確率が






高ければ高いほど、あがるみたいです。







ただ、いまのところどんなスキルが成功確率に





かかわってくるかわからないので






とりあえずは、振っておこうという感じにしてます。







霊術師のステの振り方は






某情報網によれば







物理職の場合は、力3、敏捷1、健康1






または、力2、敏捷1、健康1、運1






みたいな感じらしいです。







私の場合は、バッシブスキルを考え






CP量を多くしようと考えているので







力2、敏捷1、カリスマ1、運1または、力3、敏捷1、運1








健康は?・・・・・・○ございません^^^^^^^^^^^^^







ステはこんなかんじです。















今後の予定としては






スキルは




乱斬りマス→リバレイトマス→ワンダーソウルマスという感じに





ステータスは




カリスマをどの程度まであげるかを見極め







力をなるべく多く振っていこうかなって感じです。









次回は、武器について考えたいな~と思います。










おしまい





            
                                  

コメント

非公開コメント
        

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
        
