Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

赤鯖のGV事情

category - GV結果
2010/ 02/ 14
                 

最近、赤鯖のGVでは





大きな変化がおとずれようとしています。






それは・・・・














            


暗黙のルールで禁止あるいは自粛していた







スキルの解禁である!!







現在、赤鯖においては







以下の4つのスキルがGVにおいて禁止または自粛対象になっている




・裏切りの契約

・フラワーシャワー

・ボトル投げ

・毒舌




他鯖においては、全スキル解禁のところもあれば、上記のスキルに加えて






烈火が禁止になっているところもあるみたいです。









個人的には、赤鯖でもボトル、毒舌に関しては








解禁しても、まったく問題ないんじゃないかなーって思いますね。








毒舌は抵抗可能で、万病等の回復アイテムでなおるし








ボトルは、公式でも







「ボトル投げの追加ダメージに適正な補正がかかっていません」







について確認中となってはいますけど、パラや、ビットの秒間ダメージ







と比べると結構差があるのも事実ですからね。







物理と同じで運敏振らないと当たりませんし。









裏切りに関しては、修正された??みたいですけど









検証でもしてみないと本当かどうかわかりませんし








解禁派となのっている某Gでも、自粛対象になっている








ところもありますからね~。









もっとも問題なのは









フラワーシャワーですけど










これに関しては、火力職がどうこういっても仕方ないですからね~










BIS様の素の抵抗が









攻撃による弱化、花による弱化、フィールドデスペナ








を含み、90%キープできていれば









ミラーによりほとんど、知識ダメを受けないようになりますからね。








花ありGVの場合









1PT2BISがベスト!ということに越したことはないですけどね










まぁ、各自抵抗をきっちりしていれば問題はありませんけどw











私は以前









ドラゴンガーディアンズで、何度も花有りGVをやっていた身








なので、花ありGVに関しては、結構慣れています(支援側です)








気を抜くと、PT壊滅・・・という感じが接戦においては、








花なしGVと比べるとまったくスリルが違いますね。









何度かやっていれば病み付きになりますよ^^^^^^^^^









ただ、赤鯖の現状









花ありGVに関しては、反対派が多いみたいなので










このへんはもうちょっと見守っていこうかなと思います。












次回









低レベルBISの花戦装備









に関して、ちょっと考察しようかなと思います。










おしまい
















・おまけ









暇だったので、少しだけF5を連打してたら・・・













某○一族







ちょっと狙ってたり(キリ






            
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
