2009/11/05

Post

        

データ改竄品再び・・

category - 雑記
2009/ 11/ 05
                 
昨日、黒鯖で









データ改竄品と思われる装備が









露店で売っていましたね~










とりあえず、コレをみてください



改竄品








下の3つが今回の改竄品と思われる装備











まず、リストバンド









これは、手首において絶対につかないOPが3つあります。





・闇属性攻撃Lv3の限界に対して闇属性攻撃Lv8


・攻撃Lv3の限界に対して攻撃Lv7


・力Lv6の限界に対して力Lv8








次にローブ









これは、CP効率Lv1 DXのOPがおかしいです。




・CP効率Lv5の限界に対してCP効率Lv1 DX









最後に千里靴









これは、力Lv9のOPがおかしいです。




・力Lv7の限界に対して力Lv9











以前の橙鯖であった、データ改竄品の件で












少しは運営が仕事をしてくれたかな~と思っていましたが











なにもやっていなかったってことが判明しましたね。











そして、話題を打ち消すようなタイミングで










新セキュリティの実装・・・・・・w




・nProtect KeyCrypt

公式サイト上にて、キーボードから入力された内容を守る
セキュリティツールです。
キーボードから入力された内容を暗号化する事により、
Webブラウザ上で入力するパスワードなどの情報を盗み取る
悪意あるソフトウェアから保護します。



これは・・・・いまさら実装ですか^^;;;;;ってかんじですね

さらに、対応ブラウザがInternet Explorerだけなのはなぜだろう・・・。

Firefoxの人は・・・w





・ワンタイムキー

公式サイト及びゲームにログインを行う度に、
ご登録いただきました携帯電話のメールアドレスに
【毎回異なる2つ目の「パスワード」】が送られ、認証を行なう仕組みです。

いままでは【会員ID】+【パスワード】の2つのみでログインが可能でしたが、
『ワンタイムキー』を設定いただきますと
【会員ID】+【パスワード】+【ワンタイムキー】の3つの組み合わせとなり、
安全性を強化します。




これはたしかに、IDパスのハック対策にはなるかもしれませんが

いままでの、ダメオンのセキュリティ対策からして、

携帯のメールアドレスの漏洩がとても心配です。












とりあえず、この新セキュリティ効果で











垢ハック被害が減ることを祈るばかりですね。












おしまい




                         
                                  

コメント

非公開コメント